よくあるお問い合わせ メインイメージ

よくあるお問い合わせ

Q
遠方からの制作案件依頼は可能ですか?
A
初めてのお客様につきましては、なるべく直接ご挨拶に伺わせて頂くようにしておりますが、遠隔地からのご依頼の場合には電話とメールのみのやり取りで業務を進めている例もあります。出張による打合せ、取材、撮影も出張料金がご負担頂ければ可能です。
Q
急な案件ですが受注できますか?
A
前向きに検討させて頂きます。ただし「グラッドワークス」は個人事業で行っているため、制作のキャパシティには限界がございます。状況によってはお受けできない場合がございますのでご了承ください。
Q
広告代理店・制作会社からの案件は受注可能ですか?
A
可能な範囲でお受けさせて頂きます。撮影のみ、デザインのみといった部分的な制作についてもお気軽にご相談ください。
Q
相談がしたいので、とりあえず来てください
A
ひとまず電話、メールフォームなどで大体のご希望内容、予算、スケジュールをお知らせください。その上でお力になれる案件であれば、打合せに伺わせて頂きます。東京・神奈川・埼玉以外のエリアへのご訪問は別途出張料金が必要となる場合がございます。
Q
お支払いはどのようになりますか?
A
初回お取り引きに限り、着手金としてお見積額の半額を頂いております。また、印刷等外注工賃が30万円を超える案件につきましては、外注工賃相当額を先払いとして頂いております。その他は発注者様のお支払い条件に準じますが、支払手形での支払はお受けしておりません。ご了承ください。
Q
デザインコンペ、プレゼンへの参加はできますか?
A
参加費等の条件が合致する場合は、参加可能です。成果報酬のみの場合はご遠慮させて頂いております。
Q
ホームページの制作にはどのくらいの期間がかかりますか?
A
内容にもよりますが、1ヶ月程度~とお考えください。お急ぎの場合は可能な範囲で対応させて頂いております。
Q
制作物の元データがほしいのですが
A
原則として、制作物のオリジナルデータはお渡ししておりません。画像につきましてはオリジナル画像をご希望の方には別途料金にてお渡ししております。市販の素材画像を使用している場合は再配布に当たるためお渡しできない場合がございます。
Q
キャンセルできますか?
A
制作に取りかかる前であればキャンセルできますが、着手金の振込手数料は差し引かせて頂きます。制作開始後の場合は、着手金の返金はできかねます。また、制作が相当程度進行した段階でのキャンセルはお見積もり金額相当のお支払いを頂く場合がございます。
Q
印刷業者を指定できますか?
A
通常の場合は「グラッドワークス」より印刷業者へ印刷発注しておりますが、クライアント様ご指定の印刷業者様へのデータ入稿も可能です。その際は「グラッドワークス」と指定印刷業者様の間で直接連絡の上、入稿手続きを進めます。