ブログ

開業15周年を迎えることができました。ありがとうございます。

谷川岳頂上付近からの眺め

おはようございます。八王子市南大沢の個人デザイン事務所、グラッドワークスです。

今朝の多摩ニュータウンは台風明けの晴天ですが、関東エリアでも各地で停電など発生している模様です。うちも停電しましたが現在は復旧しております。

詳しくはこちら。
TEPCO : 停電情報
http://teideninfo.tepco.co.jp/html/13000000000.html

大きな被害などないと良いのですが。。。

 
こんな時に私事で恐縮なのですが、

2018年10月1日、「グラッドワークス」は前身である「アルファデザイン」の時期を含めて15周年の節目を迎える事ができました。これまでご支援、ご協力頂きました皆様に感謝申し上げます。

今後もひとつひとつの案件に丁寧に取り組んで参りますので、宜しくお願い致します。
 

登山も仕事も山あり谷あり?

谷川岳登山コースからの眺望画像

今回の画像は昨年登った、谷川岳頂上付近の景色の写真です。ちょうど紅葉シーズンということで周囲の山も下から上へ、緑から紅葉への色彩のグラデーションを見ることができました。

比較的難易度の低いコースを選んだのですがそれでもガレ場に鎖場、急な登りなどが続き、標準コースタイムを大幅オーバー。けっこう過酷でした。しかし苦労して登った先には日常生活では目にできない景色が広がっていて、頑張って登った甲斐はあったのかなと。

仕事の方も山あり谷ありの日々ですが、今後も着実に歩いて行きたいと思います。

谷川岳画像

と、いうわけで谷川岳の写真です。

谷川岳ロープウェイとリフトを乗り継いだ頂上、「天神峠」から頂上付近を望遠撮影しました。

ここから天神尾根を伝って谷川岳山頂へ向かったのですが、上の写真では左の方からの登山ルートとなります。ちなみに右の方から登るコースは相当難易度が高いのだとか。
 

頂上に立つと「登って良かった」と思うので…

谷川岳登山コース画像

登山って過酷な重労働なんですが、頂上に立つと「登って良かった」と思うのでまた登ってしまいます。

で、大抵出てくる話は「日常を忘れられる」とか「人生みたいだ」とか、そんな話。

デザインの仕事も一つの案件を納品、つまり完成させると「山を登りきった」的な満足感があります。

納品に至るまでには色々な壁や困難にぶち当たることもあり、一つひとつクリアして地道に完成を目指して進み続けるのは、やっぱり登山に似ているのでは?ということで。

ちなみに登山は安全第一。時間や体力その他を考えて、無理はなさらないのが宜しいかと思います。

谷川岳登山コース画像
 

今後も微力ながら変わらず頑張って参ります

冒頭でも書きましたが、15年前の2003年に個人デザイン事務所として活動開始したのですが、「15年の月日が経った」という実感は実はなぜか、あまりありません。。。

もっとこう、達成感というか、「よくがんばった俺!」的な感慨があるかと思ったのに、あんまりない。

谷川岳登山コース画像

多分、まだまだ発展途上の道半ば、という事なのかなと。

というわけで今後も微力ながら変わらず頑張って参りますので、宜しくお願い致します。
 

広告物の制作実績を、このホームページでご確認頂けます

チラシやパンフレット、メニューなどの印刷物/ホームページの制作、運営管理/写真撮影やイラスト作成まで幅広く行っています。各種広告制作物の実績の一部を公開中です。

制作の実績