ブログ

紅葉シーズンとハロウィーン。そして年末へ。

紅葉の谷川岳

おはようございます。
多摩ニュータウン西端エリアでは台風一過、久々の青空の朝となっております。
でも風は冷たく、晩秋の秋晴れの朝といった雰囲気。
今日は冬型の気圧配置になるのだとか。

今年の10月は衆議院の選挙と長雨で過ぎ去った感もありますが、その10月ももうすぐ終わり。
当事務所「グラッドワークス」のある八王子市南大沢エリアでも街路樹の紅葉が進んできました。
 

谷川岳・天神平で一足早い紅葉

紅葉の谷川岳天神平

八王子で紅葉、といえば高尾山ですが、上の写真は谷川岳・天神平の紅葉です。
しばらく前に一足早い紅葉を楽しんでまいりました。

谷川岳は群馬県と新潟県の県境にあり、日本百名山にも数えられています。
「天神平」まではロープウェイで登れ、さらにリフトに乗って標高1,502mの天神峠まで登れます。
(運行状況は谷川岳ロープウェイのホームページをご覧ください)

紅葉の谷川岳天神平2
 

年々盛大化するハロウィーン

地元ネタ的には多摩センター駅前ではこの時期は街灯がオレンジ色のハロウィーン仕様に変わっております。
この土日はハロウィーンのイベントもあった様子。

写真は先週のものですが、雨に濡れた路面にオレンジの明かりが写り込んでなかなか幻想的な雰囲気でした。

10月の多摩センター駅前

ハロウィンも年々盛大になっているようで、秋の販促イベントとしてすっかり定着してきました。
仮装して遊べるということでお子様達も喜んでいる様子。

これが済んだらいよいよ年末モード突入ですね。

いわゆる「年末進行」で大忙しの方も大勢いらっしゃると思いますが、風邪などひかないよう体調管理にも注意しつつ頑張ってまいりましょう。
 

広告物の制作実績を、このホームページでご確認頂けます

チラシやパンフレット、メニューなどの印刷物/ホームページの制作、運営管理/写真撮影やイラスト作成まで幅広く行っています。各種広告制作物の実績の一部を公開中です。

制作の実績