ブログ

気がつけば11月も後半突入。もうすっかり年末クリスマスモード。

多摩センター駅前のイルミネーション

おはようございます。
いつの間にか11月も中旬を過ぎて、朝晩はめっきり冷えるようになってまいりました。

当事務所「グラッドワークス」のある南大沢エリアは多摩ニュータウンの西の方で、それなりに標高もあるせいか冬場は結構冷えます。夜間などは東京都心より3℃くらい低いことが多いので。
 

もうすっかり年末クリスマスモードで、財布の紐も緩みがち

先月はハロウィン一色だった多摩センター駅前も、クリスマスイルミネーションになっております。
あと1ヶ月ほどでクリスマスイブということで、もうすっかり年末商戦モードに突入している様子。

しらすとバジルのパスタ

近場のパスタ店で食事して帰りましたが、店内も結構な賑わい。
やはり年末モードなのかイルミの効果か。。。

駅構内にもあちこちにクリスマスの飾り付けがされていて、普通に歩いているだけでも年末クリスマス気分にさせられて財布の紐も緩みがちになってしまいます。

やはり「賑わい感」は販促活動には大切ですね。
広告デザインも年末商戦に合わせたデザインにするとなると「華やかさ」「お祭り感」の演出は欠かせませんし。
 

細部のデザインなどは多少変わっている様子

多摩センター駅前のクリスマスイルミは、この周囲では規模も大きめ。
多摩センターイルミネーション2017 公式ホームページによると45万球のLEDを使っているとのこと。

イルミネーション自体は毎年大体同じですが、細部のデザインなどは多少変わっている部分もある様子です。

それにしてもイルミがあるとやはり街が華やかになりますね。人通りも普段より多いようですし。
普段なら電車の乗り換え等で通過するだけの人も「ちょっとイルミ見ていこうか」ということになったりするのかなという感じです。

年末は出歩く機会が増えるという方も多いかと思いますが、結構寒い日も増えていましたので風邪にも気をつけて参りましょう。
 

広告物の制作実績を、このホームページでご確認頂けます

チラシやパンフレット、メニューなどの印刷物/ホームページの制作、運営管理/写真撮影やイラスト作成まで幅広く行っています。各種広告制作物の実績の一部を公開中です。

制作の実績