ブログ

最近話題(?)の「エア花見」とは?

満開のソメイヨシノ

今日から4月。今年の桜の開花は早かったですね。
東京都心では3月24日にはソメイヨシノの満開宣言が出ました。
 

天候に左右されず最近話題(?)の「エア花見」

最近は「エア花見」なるものが広まっているのだとか。

会社の会議室やパーティールームなどで宴会して、桜のデザインされた映像をプロジェクターで壁などに映すらしいです。

花見会場でのセッティングの必要がなく、天候にも左右されないところがウケている様子。
花粉症の人は長時間外で過ごさなくて済むというメリットもあるようです。

大人数のお花見だと場所取りも大変ですし、天候によっては寒くて花見どころではない、ということもありますし。
夜桜見物とかも結構冷えますし。

賛否はいろいろあるようですが、合理的といえば合理的。
花見会場にゴミの山を築くこともないですし。

何と言っても「春の集客イベント」と割り切れば、会場の絵的なクオリティも完全にコントロールできますし、来場者の人数や費用対効果も予測が立てやすというのは営業的にはかなり魅力的。

これはこれでありなのではないでしょうか?
 

広告物の制作実績を、このホームページでご確認頂けます

チラシやパンフレット、メニューなどの印刷物/ホームページの制作、運営管理/写真撮影やイラスト作成まで幅広く行っています。各種広告制作物の実績の一部を公開中です。

制作の実績